日替わりの日々

kwhr4a_y2uが面白を求める日々をつづるブログ

はじめに  -面白を求めて-

はじめまして。きゃわと申します。京都で大学生やってます。

 

いろんなものに触発されて、ブログを書き始めることになりました。

 

自分の考えたことを残したかったし、

日記を書くという強迫観念で日々の脳の使い方に刺激を与えかったし、

新生活が始まったし、

単純に新しい事がしたいという欲求もあるんだけど、

だけど、

なによりも、

面白い事を求めて。

 

僕は、面白い事が大好きです。

僕らの周りには、面白い事がいっぱいあると思うんです。

気分や、環境や、教育や、無知さや、先入観によって、それに気付いていないだけだと思うんです。

それを、すこしでも掘り出したくて。すこしでも残したくて。

もし、あなたに面白い視点を与えることができたら、それだけで僕は幸せなんです。

 

でも、実は僕、最近、面白いって言う事が分からなくなっています。

演劇をちょいちょいやったりしているんですが、

自分の好きな感じの芝居を見ても、何一つ面白いと思わなくなったんです。

脚本も良く出来てる。笑いの取り方もうまい。役者も文句ない。

でも笑えない。

 

じゃあ自分が面白いと思う事って何なんだろう。

面白いって何なんだろう。

そんな迷いの中に僕は今います。

 

でも、そんな日々の中でも、面白いことは確かにある。

それを、見つけて、ここに書いていければなぁと思う次第です。

 

自分と、あなたのために。

よろしくおねがいします。